夏のデートで男性がするべき気遣いとは
夏のデートはイベントがたくさんあり、気分も盛り上がりますよね。
具体的なデート先は
・お祭り
・花火大会
・プール
などでしょうか。
たくさんのイベントがあるので、男性も「良いところを見せたい」と気合いが入ると思います。
しかし、一番大切なのは、女性への「気遣い」です。
今回は、男性が夏のデートで女性にすべき気遣いについてまとめます。
交際クラブのデートにも役立つこと間違いなしです。
まずは、待ち合わせ場所に来てくれた女性へ感謝の気持ちを忘れてはいけません。
「今日は来てくれてありがとう」と、暑い中デートへ来てくれたことを感謝しましょう。
また、女性は夏のイベントのために、いつもよりもファッションに気を遣っていることもあるため
・今日の服装、可愛いね!
・素敵だね
といった言葉も忘れずにお伝えしてください。
夏祭りや花火大会などで浴衣を着用している女性は、暑いけど男性に喜んでもらいたくて、頑張ってオシャレをしているものです。
そういった女性への配慮を忘れず、しっかりと気持ちを伝えてあげてくださいね。
人混みでのエスコートも、大切な部分。
お祭りや花火大会などのイベントではたくさんの人が訪れますし、はぐれてしまったり、トラブルに見舞われるケースもあります。
男性として絶対に避けたいのが、夏のイベントにテンションが上がりすぎて、足早に歩いてしまうことです。
女性のことを忘れてしまうような男性はアウト。
人混みでは、はぐれてしまわないように腕を組んだり、手を繋ぐなどのエスコートを上手く活用しましょうね。
また、こまめに休憩を挟むことも忘れずに。
夏場のデートを外で過ごすなら、こまめな休憩を心がけましょう。
例えば、休憩場所を探して冷たい飲み物を買ってあげるなどの気遣いができれば、喜んでもらえるのではないでしょうか。
女性は暑い中、歩きにくい浴衣で窮屈に過ごしていたり、足が痛くても我慢してしまう可能性もあります。
そういうことも考えながら、歩幅を合わせてあげたり、「休む?大丈夫?」と優しく声をかけてあげると、女性も嬉しい気持ちになるでしょう。
スマートな男性を演出するなら、デート先の事前チェックも徹底したいところ。
女性とのデート先が決まっている場合は、事前に地図で確認しておくようにしましょう。
夏のイベントでは特に混雑が予想されますので、トイレの場所や休める場所などをしっかり確認しておくことが大切です。
食事の予約をするのと同じように、花火大会などの座席が取れるならば、あらかじめチケットを取っておけると良いですね。
最後に、手を繋ぐかどうかはケースバイケースだと言えます。
エスコートのときには手を繋いだり腕組みをすることをおすすめしましたが、女性は汗をかいていて手を繋ぎたくないと思っていることも。
人混みでない場所で手を繋ごうと思う場合は、「手を繋いで大丈夫?」と確認してみても良いかもしれませんね。
夏のデートは、女性と目一杯、楽しみたいですよね!
花火大会や夏祭りなどイベントはたくさんありますが、どんなデートプランでも、女性への気遣いは忘れずに。
もしも暑さが苦手な女性とデートをするときは、浴衣を強要したり、外のデートばかりを選択しないようにお気を付けください。
これから交際クラブで夏デートをするときには、今回の記事を参考に、女性をキュンとさせましょう。