交際クラブ優良ランキング > 礼儀・マナー > 初デートで好感を持ってもらうためのコツ

初デートで好感を持ってもらうためのコツ

交際クラブでのデートセッティングは、男性は自分の好みにあった女性を、プロフィールや写真を見て選びます。当然、当日どんな女性がデートに来るかわかっています。その反対に女性は、男性について詳しく知ることができないので、お相手の男性がどんな方かわかりません。 基本的に女性は男性から選ばれる立場ですので、男性のお写真を見ることはできないのです。
デート相手の男性については、名前や年齢、職業をお伝えする交際クラブが多いと思います。
女性は当日までどんな男性と出会えるか、ワクワクした気持ちと同時に、多少なりとも不安な気持ちを持ちつつ、お待ち合わせ場所に向かっています。
そんな時、初めてのデートが「駅での待ち合わせ」や、「外での待ち合わせ」ですと、女性は不安な気持ちが増してきてしまうようです。
何事も初めが肝心です。初めて会う女性とのデートの時は、女性が安心できるようなお待ち合わせ場所を選んでいただくと良いと思います。
例えば、シティホテルのロビーや、喫茶店、レストランといった分かりやすい場所がおすすめです。
またデート当日は、女性とお会いしてから、お食事をするレストランを決めるのも良いですが、なかには事前に女性の食事の好みを聞いて、前もって予約をするという男性もいらっしゃるようです。
女性にとっては、食事の好みを聞いてくれる男性は、「紳士的で自分のことを大切にしてくれる方」と感じます。
デート当日まで何もしないで待つよりは、デート当日、楽しく過ごせるような準備をした方が、満足度の高いデートになるのではないでしょうか。
またデートの礼儀・マナーとして、当日は遅れないように時間調整をすることも大切です。もし当日になって交通機関などの影響で遅れる場合がありましたら、 すぐに交際クラブに連絡をすることをおすすめ致します。
デートクラブでは、遅刻などの急なハプニングも柔軟に対応してくれます。遅れることが分かった時点で、クラブに連絡をすれば、きちんとお会いできるまで、スタッフがサポートしてくれます。遅刻でなくても、分からないことは気軽に問い合わせてみることが、楽しい利用方法のひとつかもしれませんね。
もし、デート当日にお会いする女性が遅刻をしたら、頭ごなしに怒るのではなく、そこは大人の余裕の笑顔で女性を迎えて下さい。
女性も悪いと思いながらお待ち合わせ場所に向かっています。貴方が寛容な態度で接してくれることで、より申し訳ないという気持ちになります。でも笑顔で接する相手には、誰でも笑顔を見せてくれます。お互いが笑顔になることで、和やかな時間を過ごせるのかもしれませんね。
またデートの際は、相手のことを知りたいと思います。そこは焦らず、ゆっくりとお酒やお食事を楽しみながら、余裕を持った大人の会話を楽しみましょう。いきなり質問攻めにしてしまうと、相手は驚いてしまいます。ゆっくりとお互いのことを話しながら、会話のキャッチボールを楽しむと良いですね。
交際クラブでの出会いは、見知らぬもの同士が出会う、心ときめく出会いです。
初対面だからこそ、「礼儀」や「マナー」を心掛け、刺激的なひとときを過ごしましょう。